ブログ開設しました!

このブログをご覧いただきありがとうございます!
外資系サラリーマンのトムと申します。
普段SNS上でフォローさせていただいている方々の影響を受け、この度ブログを開設しました。

仕事(スキルアップ、キャリア形成など)やプライベート(趣味、資産形成など)の事を発信していこうと思っております。

自己紹介

【名前】トム
【年齢】30代前半
【職業】外資系企業のファイナンス部門にてFP&A(Financial Planning and Analysis)ポジション

 

仕事について

現在外資系企業のファイナンス部門にてFP&A(Financial Planning and Analysis)の仕事をしています。
外資系企業のファイナンス(財務・経理)部門では主要ポジションの一つとされており、予算計画や財務分析、その他企業の意思決定をサポートする役割を担っています。日系企業にお勤めの方はあまり聞き慣れないポジションかと思いますが、経営企画部の業務と似通っている部分があるかと思います。

現在の会社には約2年半勤めており、その前は日系企業に勤めていました。営業を2年、経理を3年半経験した後、キャリアアップを目指して転職をしました。

 

プライベートについて

趣味は野球で、週末になると草野球やスタジアム観戦等、野球漬けの週末を送っています。野球YouTuberの方々の影響を受け、少しでも自分のパフォーマンスを向上させるために今年から週3〜4のジム通いを始めました。

 

資産形成について

つみたてNISAを2018年から開始。現在約+30%の含み益を抱えており、順調な資産形成ができているところです。2020年上半期は株価大暴落による評価額大幅減という精神衛生上非常によろしくない事態にも見舞われましたが、無事に回復しているとことです^^

今後はつみたてNISA枠とは別に、海外ETFの購入にもチャレンジする予定です!

 

終わりに

以上、簡単ではありますが私の自己紹介となります。
投稿を継続していき、ブログ読書の皆様に楽しんでいただける内容をお届けできるようにしていこうと思います!

次回の投稿もぜひよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA