【安心!お得!】Apple公式オンラインストアで楽天ポイントを簡単に還元率良く貯める方法

こんにちは、トムです!

2ヶ月前にM1チップ搭載のMacBook Airを格安購入して以来、快適なPCライフを送っています♪

(認定整備済製品)MacBook Air (M1チップ搭載モデル)を格安購入しました

この購入の際に楽天ポイントを1,292ポイント獲得した方法をご紹介したいと思います!

楽天リーベイツ

私が利用した方法はずばり、楽天リーベイツを経由してApple公式オンラインストアで購入する、というやり方です。

こちらの楽天リーベイツ、いわゆるポイントサイトと呼ばれるもので、このサイトを経由して提携のショッピングサイトで購入をするだけで楽天ポイントが簡単に貯められるようになっています。

既に楽天会員IDをお持ちの方であれば面倒な作業も特に必要ありません。

提携のショッピングサイトはAppleの他、GU、JAL、ANAトラベラーズ、DHCなど多岐にわたっているようです。

楽天ポイントの還元率は?

気になる楽天ポイントの還元率ですが、7月11日現在、1%となっています。(私が購入したときは1.5%でした)

時期によって変動があるようなので、ぜひお得な時期を見計らってご利用ください。

Apple公式ストアで買うか?楽天市場で買うか?

楽天ポイントの還元率を考えると楽天市場で購入したほうが良いのでは?という考えもあるかと思います。

確かに新品を定価で購入することを考えると楽天市場で購入したほうが獲得できる楽天ポイントも多くなります。

一方、本体価格をいかに抑えて購入するかということも並行して考えなければならないことです。

以前紹介した認定整備済製品であればほぼ新品状態の商品を15%オフの価格で購入できるので個人的には認定済製品&楽天リーベイツ利用の組み合わせが現在一番おすすめできる購入方法となります。

この15%オフの価格は、価格.comの最低価格を下回っていることがほとんどで、Apple公式ストアで購入できる、という安心感もあります。

10万超えの商品を購入する場合は、この安心も重要な要素の一つですよね。

(認定整備済製品)MacBook Air (M1チップ搭載モデル)を格安購入しました

おわりに

今回ご紹介した楽天リーベイツ、最初のご紹介で述べたようにApple以外のオンラインストアでも提携しているお店がいくつもあります。

ご自身がご利用されるショッピングサイトがもしあれば、積極的に利用して賢い買い物をしていきましょう♪

また、楽天リーベイツに限らず、こういったポイントサイトは他にもいろいろと存在していますので、ご自身のポイ活スタイルに合わせてぜひご利用いただければと思います。

以上、閲覧頂きどうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA